やんちゃな子はかわいい

昨日で 前期の期末事務処理もミーティングも無事に全部終了しました。

今日は朝から、超お気楽に、のんびりしています

この解放感、本当にたまりません

非常勤の2つの大学は9月末まで、地域の教室は9月中旬まで休みです。

現在1つだけの個人レッスンと、問題作りのアルバイトはありますが、私も夏休みです

仕事は楽しくて大好きですが、のんびりできる時間も大好き。

のんびりできるからこそ英気が養え、期中は全力投球できるのだと思います。

今期は1時限の授業で、朝早く出る日とか、終了が6:00pmの5時限がある日とかがあって、かなり不規則な勤務でした。

朝バタバタしながら出る日は、毎日フルタイムで働くのは私はやっぱり無理だなと実感します。

私の場合、専業主婦が長くて、楽しみながら関わっていたことが、いつも間にか仕事になってしまったからでしょうか。

春と夏に長期休みがあって、一日数コマ・・・、私にぴったりの恵まれた仕事です。

今期を終えて、どのクラスもそれぞれ達成感がありましたが、特に私大の1年生は小さいクラスにも拘わらず、やんちゃな子が多くて、授業の進め方にかなり悩みました。その分、やりきった感が強く、今期一番印象に残るクラスでした。
画像

授業中、わいわいと賑やかだった学生も期末テスト中は真剣そのもの。

画像

短期留学生で、8月中に帰国してしまう人もいるクラスだったので、終了後に簡単な茶話会。

画像

こんなときは 一度に2本焼ける簡単なパウンドケーキを作っていきます。

ホームメードだということだけで、いつも皆、とても喜んでくれます。

本音では、もう二度と会うことがないだろうと思う留学生と別れるときにも・・・

「また会える日を楽しみにしているよ。元気でね~」  







この記事へのトラックバック