アクセスカウンタ

Daystar

プロフィール

ブログ名
Daystar
ブログ紹介
西日本在住、50代女性です。
夫との2人暮らし。
3人の子は独立。 長男だけは近くに住んでいます。

非常勤日本語教師です。

ご訪問ありがとうございます。
更新は少ないですが、2005年秋から始めたブログなので、ブログ歴は結構長くなりました。
日常の様々なことを綴っています。
       
諸事情により、現在、コメント交流はしておりませんが、ご縁が末長く続くことを願っています。


       

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
私の未来予想図
私の未来予想図 いつも訪問しているブログの中で、未来予想図なるものを綴っているものがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 11:35
シドニー旅行
シドニー旅行 還暦を迎えた記念にシドニー旅行に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 13:48
還暦を迎える
還暦を迎える 先日の誕生日で、とうとう還暦です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 20:14
ライティングに孫に…、忙しくも楽しい毎日
ライティングに孫に…、忙しくも楽しい毎日 放置状態のこのブログだけど、トラブルなく入れました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 17:57
今年初記事が、3月末だなんて!
今年初記事が、3月末だなんて! しばらく放置状態のブログでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 16:13
年の瀬に
年の瀬に 今年は暖かい年の瀬で助かります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/29 11:15
娘の幸せは母の幸せ
娘の幸せは母の幸せ 先日、娘の結婚式が無事に終わりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 21:41
ブログ開設10年
ブログ開設10年 ブログ開設10年だそうだ 事務局からメール ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 21:45
ピーターラビットと遊ぶのよ!
ピーターラビットと遊ぶのよ! 孫ちゃんへの英国土産は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/21 15:02
イギリス旅行 その3
イギリス旅行 その3 6日目はロンドン市内観光を前回は乗らなかったダブルデッカーで楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 21:28
イギリス旅行 その2
イギリス旅行 その2 4日目はウエッジウッドの歴史館を見学した後、アフタヌーンティーを楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 21:02
イギリス旅行 その1
イギリス旅行 その1 恒例の同窓6人組の今年の旅行はイギリスへ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 20:41
夏休みあれこれ
夏休みあれこれ 一度も記事を更新しないまま夏休みはどんどん過ぎていきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 14:52
明日から夏休み!
明日から夏休み! 今期の仕事が今日で無事に終わり、ホッとしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/31 20:38
観劇で感激!
観劇で感激! 雪組公演と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 18:21
待てば海路の日和あり
待てば海路の日和あり 1回くらい記事を更新したかしらと気になってブログを開いてみたら、やっぱり6月は1回も書いていませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 17:00
孫ちゃん1歳になりました!
孫ちゃん1歳になりました! 5月は忙しかったー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 17:50
GW終わったー
GW終わったー GW中にクローゼットの衣替えと庭の草取りをしようと思っていたのに、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 17:38
ソフトな声なの?
ソフトな声なの? 初めて話したオンライン英会話の先生に、「ソフトな声ね」と言われた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 20:45
疲れにはウォーキング
疲れにはウォーキング 新学期1週目が終わりましたー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 18:21
オバサンもLINE
今回は記事更新が早くないですか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 19:02
私の声帯のこと
私の声帯のこと つんくさんが声帯を切除されたというニュースには本当に驚いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 23:21
桜咲く新年度
早くも3月末日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 11:38
日帰り温泉チケット
日帰り温泉チケット 新車を買った特典で日帰り温泉ランチペアチケットをもらいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/08 12:54
初節句
初節句 孫娘が初節句を迎えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 11:34
我慢できるかな
我慢できるかな 実はまだ昨年11月に患った声帯結節が完治していません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 15:36
もう2月!
もう2月! あ〜、1月は1回しかアップしていませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 11:39
迎春
迎春 2015年 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 15:19
年の瀬も孫にメロメロ
年の瀬も孫にメロメロ ここ1週間、少しずつあちこち掃除 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/30 12:36
何度もメリークリスマス
何度もメリークリスマス 先週末、息子たちが来た時に、ちょっと早いクリスマスディナーにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 15:32
もう座れるよ!
もう座れるよ! 赤ちゃん用の椅子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 13:16
謡人結節って!
謡人結節って! 声枯れがなかなか治らないので、再受診したら・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/30 16:54
ハッピー
ハッピー 昨日は結婚記念日だったので、おしゃれして、ディナーに出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 15:32
おもちゃに反応
おもちゃに反応 まだ超ガラガラ声で、高い声も出ないけれど、平常のスケジュールに戻れました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 15:47
喋りたいのに
喋りたいのに 平日にのんびりしていると何か後ろめたい気分 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 11:46
声が出ません
声が出ません 2週間前に引いた風邪が完全に治っていなかったのか、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 11:02
甥の結婚式
甥の結婚式 夫の甥の結婚式に出席しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 16:27
急な冷えにご用心
急な冷えにご用心 軽い風邪を引いて、1週間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 15:05
バタバタしても温泉
バタバタしても温泉 後期の仕事が始まったばかりで、まだバタバタしているのに、温泉に一泊して来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/05 15:25
お花をもらった日
お花をもらった日 一つまた歳を重ねました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 15:11
明日からダイエット!
明日からダイエット! 明日からダイエット ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 13:51
有馬温泉といえば スマスマ
有馬温泉といえば スマスマ 学生時代の旧友6人組 恒例の温泉旅行  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 16:23
やっつけ仕事
やっつけ仕事 夏の恒例行事のようになってしまった短編文学賞への応募 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 17:45
夏休み通信
夏休み通信 毎日、雨や曇天ばかりで、今夏はすっきりしない夏です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 15:09
私の夏休みグッズ
私の夏休みグッズ 昨日、アマゾンから届きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 11:53
抱っこで筋肉痛
抱っこで筋肉痛 月曜の朝は腕や肩に凝りを感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 11:08
また会おうね!
また会おうね! 今期の担当授業がすべて終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 10:46
早く治りますように
早く治りますように 梅雨明け間近、暑いなあ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/20 13:45
毎週末はマゴマゴタイム
毎週末はマゴマゴタイム 昨日はすごい雨と雷の音に朝早く起こされました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/14 08:57
くつろぎの時間
くつろぎの時間 癒し1  リビングのソファーを買い替えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 13:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

Daystar/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる